1作目をもう一度観たくなる! シリーズラスト『ジョン・ウィック:コンセクエンス』
『ジョン・ウィック:コンセクエンス』 9月22日(金)公開
待望のジョン・ウィックシリーズ第4弾。
前作から4年、切れ味鋭い超絶アクションを追求するキアヌ・リーブスに加え、ジョンを追い詰める盲目の達人、ケインにドニー・イェン、日本の旧友・シマヅに真田広之と、各国のリアルアクションのレジェンドが集結。パリ、ベルリン、ニューヨーク、そして大阪と舞台も大幅スケールアップ!
裏社会の掟を破り、粛清の包囲網から生還した伝説の殺し屋、ジョン・ウィック。地下に身を潜め、全てを牛耳る組織:主席連合から自由になるために立ち上がった。組織内での権力を得た若き高官グラモンは、聖域としてジョンを守ってきたニューヨークのコンチネンタルホテルを爆破、ジョンの旧友でもあった盲目の達人ケインを強引に引き入れ、ジョン・ウィック狩りに乗り出す。そんな中、日本の友人、シマヅの協力を求めてジョンが大阪のコンチネンタルホテルに現れる・・・。果たしてジョンは、かつて忠誠を誓った世界との決着をつけて、真の自由を手にすることができるのか!?
本作、169分ずっと戦っています! みているこちらも疲労困憊になってしまいます。アクションシーン、日本での戦闘はジョン・ウィックシリーズお馴染みのガンアクションだけではなく手裏剣や弓矢、刀、ヌンチャクと日本らしさをとりいれております。
どんどんと敵を抹殺していくのですが、いま死んだよね?とジョンにツッコミたくなるくらいすごい高さから落ちたり、車にひかれたり、階段からは転げ落ちるしで大事故の連発なのです。
でも、ジョン・ウィックは立ち上がるんです!
そもそもなんで立ち上がるのか、その理由が描かれている1作目が鑑賞後にもう一度見直したくなるんです。何度倒れても起き上がる!流石に、事故の連発なので後半はフラフラ、ヘトヘトのジョン・ウィックが見られます。彼にシンクロした気持ちになるシーンでもあります。
爽快感と息をすることさえ忘れてしまいそうになる緊迫感、緊張感をしっかり味わってほしい作品です。
(文/杉本結)
***
『ジョン・ウィック:コンセクエンス』
9月22日(金)公開
監督・製作:チャド・スタエルスキ
出演:キアヌ・リーブス、ドニー・イェン、ビル・スカルスガルド、ローレンス・フィッシュバーン、真田広之 ほか
配給:ポニーキャニオン
2023/アメリカ/169分
公式サイト:http://johnwick.jp
予告編:https://youtu.be/iSvAPDZsQTQ?si=k4oPrYPvJtbyEZ8m
®, TM & © 2023 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.