もやもやレビュー

今を全力で生きる『春に散る』

『春に散る』 8月25日(金)全国公開

本作『春に散る』は、沢木耕太郎が朝日新聞に連載した作品。
主人公は、不平等な判定により負けた元ボクサー広岡(佐藤浩一)。引退後に広岡はアメリカで仕事を成功させ久しぶりに帰国した居酒屋でひょんなことからボクサーの黒木(横浜流星)と出会う。絡まれたと誤解して黒木をのしたことをきっかけに、黒木は広岡にボクシングを教えて欲しいと懇願する。2人は共同生活をはじめ、世界チャンピオンを夢みて命懸けの戦いへと身を投じていく。

sub1.jpg

ここ最近の横浜流星は見るたびに違う人に見えるくらい1つ1つの作品での役作りが素晴らしい。
劇中のボクシングシーンは演技とは思えないほどの迫力と気迫がスクリーン越しにも伝わってくる。みている時に『いけー!打て!打て!』と叫んで応援したくなるほど作品の世界に入り込んでみていた。
もはや、俳優の演技の域を越えているほど臨場感のあるボクシングシーンは大興奮間違いない。それもそのはず、横浜流星はこの撮影をきっかけにプロボクサーのライセンスを取得している。元々、極真空手で世界チャンピオンになったほどの身体能力があるとはいえ、簡単なことではないはずだ。

sub2.jpg

世界チャンピオンになる夢のために今を生きる姿がかっこよかった。今を全力で生きている人はどれくらいいるのだろうか? 簡単そうで簡単なことではない。だからこそ見ていて応援したくなるし自分もなにか頑張ってみようかなと鑑賞後は前向きな気持ちになれる。
明日の活力の起爆剤が欲しい人におすすめしたい。

(文/杉本結)

***
sub3.jpg

『春に散る』
8月25日(金)全国公開

監督:瀬々敬久
原作:沢木耕太郎『春に散る』(朝日文庫/朝日新聞出版刊)
出演:佐藤浩市、横浜流星、橋本環奈、坂東龍汰、片岡鶴太郎、哀川翔、窪田正孝、山口智子
配給:ギャガ

2023/日本映画/133分
公式サイト:https://gaga.ne.jp/harunichiru/
予告編:https://youtu.be/DAt87RR8yFk
©2023映画『春に散る』製作委員会

« 前の記事「もやもやレビュー」記事一覧次の記事 »

BOOKSTAND

BOOK STANDプレミアム