ヴィンス・ヴォーンの演技が光る!笑えるホラー『ザ・スイッチ』
- 『ザ・スイッチ -KILLER SWITCH EDITION- 絶叫完全版 ブルーレイ+DVD [Blu-ray]』
- ヴィンス・ヴォーン,キャスリン・ニュートン,アラン・ラック,ケイティ・フィナーラン,デイナ・ドゥロリ,セレステ・オコナー,ミシャ・オシェロヴィッチ,ユリア・シェルトン,クリストファー・ランドン
- NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
- >> Amazon.co.jp
- >> HMV&BOOKS
気弱な女子高生とシリアルキラーの身体が入れ替わる異色ホラー『ザ・スイッチ』。『ゲット・アウト』などでホラー好きを唸らせた大ヒット作を多く手がけるジェイソン・ブラム製作&『ハッピー・デス・デイ』のクリストファー・ランドンが監督ということで、めちゃくちゃ怖い作品かと思いきや、B級ホラーのいいとこどり!ツッコミどころも多く、超グロテスクで笑える一本でした。
父を亡くし、母を気遣いながら日々を過ごしていた女子高校生のミリー。学校ではいじめられ、好きな男の子にも気持ちを伝えることができないシャイガールです。ある日、アメフトの応援に参加した後、ミリーが母親の迎えを待っていたところ、連続殺人鬼ブッチャーが出現。グランド内に逃げ込みますが、ブッチャーが持っていた短剣で肩を刺されてしまいます。しかし、それと同時にブッチャーの肩にも同じ傷が......。翌朝目覚めると、なんとミリーとブッチャーの身体が入れ替わっていたのです。ミリーの姿をした殺人鬼は、殺戮を企て、学校へと登校します。
映画の冒頭から、グロすぎる!シーンが満載。スプラッターとまでは言いませんが、血が多いのが苦手な方は思わず目を逸らしてしまうと思います。一方、女子高生となってしまったヴィンス・ヴォーンの演技が面白い。まさに高校生らしい振る舞いや、「ハッシュタグ〇〇」と連呼したり、若い子ならではの口調など、思わず吹き出してしまいそうなシーンがてんこ盛り。ストーリーは、「普通気づくだろう・・・!」みたいなツッコミどころは満載ですが、それを許せるほど軽快な笑いを提供してくれる一本。友人たちと集まったおうち時間にぴったりなホラー映画です。
(文/トキエス)