ハーレイ・クイン流、失恋の乗り越え方がド派手すぎる。『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』
- 『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY [Blu-ray]』
- マーゴット・ロビー,メアリー・エリザベス・ウィンステッド,ジャーニー・スモレット=ベル,ロージー・ペレス,エラ・ジェイ・バスコ,ユアン・マクレガー,キャシー・ヤン
- ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
- >> Amazon.co.jp
- >> HMV&BOOKS
昨年、ホアキン・フェニックス主演で大ヒットした『ジョーカー』。いかにして悪役ジョーカーが誕生したのかを衝撃的に描き、話題となりました。そんなDCコミック最強のジョーカーにフラれてしまった元恋人ハーレイ・クインが主役の映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』は、ド派手なアクション映画でもあり、クレイジーな失恋映画でもあります。
ジョーカーと別れたハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)。髪を切って、ハイエナを飼い始め、なんとか別れの悲しみを吹っ切ろうと思い出の場所を爆破するなど、ハーレイ・クインらしいやり方で、失恋を乗り越えようとします。守ってくれる存在でもあったジョーカーがいなくなった今、もちろんハーレイを狙う者もたくさん現れます。その中には、顔の皮を剥ぐことが趣味という極悪なブラックマスク(ユアン・マクレガー)も......。失恋により"華麗に覚醒"したハーレイが、クレイジーなバトルを広げていきます。
本作の冒頭に、いかにして今のハーレイ・クインになったかをアニメーションでユニークに解説してくれるシーンがあるので、DCシリーズ初見の方でも安心。ハーレイのファンでも初見でも、彼女の悪魔的キュートさにイチコロになるはず。失恋というものは、時に女性をパワーアップさせるもの。筆者も失恋を乗り越えるために語学を勉強したり女子力をアップしたりと"覚醒"した経験があります。そんな女性なら誰でも経験したことのある"覚醒"をド派手にDCコミックスタイルで描いた一本。アクション好きの男性でも、失恋を乗り越えたい女性でも楽しめるエンターテイメント作品です。
(文/トキエス)