もやもやレビュー

狂った女は足を狙ってくる、という発見。『CRUSH』

 日本未公開のサスペンススリラー『CRUSH』(2013/アメリカ)。まさに女の"怖さ"が詰まった作品です。

 イケメン爽やか高校生スコットは、サッカー一筋の眩しすぎる青年。そんな彼のクラスメイト、ベスは彼にずっと憧れていました。彼女は毎日スコットのFacebookページをチェック。彼が「映画にいくんだ!」なんて投稿した日は、映画を一緒にみる妄想をしたり、彼がランニングで自宅の前を通る時間を把握して毎日姿を眺めるようになったりと、ストーカーのような行為に走り始めます。一方で、スコットの周りでは嫌がらせなどの奇妙なことが起こるように......。スコットはベスを疑い始めます。

 理性を無くした女性が、イケメンをひたすら痛めつけるストーリー。DVDパッケージやポスターを見ると、地下に閉じ込められているのが丸わかりなんですが......そうなんです。イケメンのスコットは狂った女によって地下に閉じ込められてしまいます。しかも、足を折られて逃げることもできず、身悶えするしかない状況。「ちょっと待って、これ『ミザリー』じゃ......!」と思わずツッコみたくなります。ミザリーも外に逃げられないようにハンマーで足を折ってましたもんね〜......。気が狂った女はとりあえず足を狙ってくるのかもしれません。イケメンで人気者のアナタ。足には十分ご注意ください。

 ちなみにスコット演じる俳優さん、直視できないくらい眩しかったのでどんな人なのか調べてみました。彼の名は、ルーカス・ティル。テキサス生まれで高校在学中に『ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー』に出演。その後『X-MEN』シリーズに出演し、注目を集めました。あのテイラー・スウィフトの恋人だったという過去も! テイラーの「You Belong With Me」のMVにもちゃっかり出演しちゃってます。そんなルーカスが後半、ほとんど苦しんでます。苦しむ顔も美しい! そこも本作の見どころです。

(文/トキエス)

« 前の記事「もやもやレビュー」記事一覧次の記事 »

BOOKSTAND

BOOK STANDプレミアム