もやもやレビュー

『いつだってやめられる』は、シリーズ3までやめられない!

いつだってやめられる 3部作コンプリートセット [DVD]
『いつだってやめられる 3部作コンプリートセット [DVD]』
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
商品を購入する
>> Amazon.co.jp
>> HMV&BOOKS

早くレビューを書きたくて、DVDリリースを待っていた作品である。2014年にイタリアで公開された『いつだってやめられる 7人の危ない教授たち』が、映画祭などで注目され始め、これは観たい!面白そう!と思っていたら、時すでに遅し。公開はすでに終わっていて、DVDリリースを待つも何年もスルー。が、続編となる『いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち』や『いつだってやめられる 闘う名誉教授たち』の公開と合わせてリバイバル上映が! そしてこの度、無事にシリーズまとめてDVD化となったという訳だ。

一作目の『いつだってやめられる 7人の危ない教授たち』の主人公は、神経生物学者のピエトロ。イタリアの経済危機で、大学の研究費が削減。大学での職を追われ、合法ドラッグを開発することを決意。自分と同様に、才能がありながらも不遇の研究者仲間を集めてチームを結成する。様々な得意分野を持つ人間がアイディアを持ち寄り、やんややんやワイワイガヤガヤと奔走、これが笑わせてくれるのだ。

『いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち』では、さらに事件がパワーアップ。シリーズ完結の『いつだってやめられる 闘う名誉教授たち』ではチームにライバルが出現する。とにかく笑ってすっきりしたい人。2019年はこの映画からスタートしてみてはいかがだろう。

« 前の記事「もやもやレビュー」記事一覧次の記事 »

BOOKSTAND

BOOK STANDプレミアム