もやもやレビュー

『007 スカイフォール』を観ておっさんデビューという希望が湧いた。

007/スカイフォール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
『007/スカイフォール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]』
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
商品を購入する
>> Amazon.co.jp
>> LawsonHMV

 父親が僕より良い男です。もし息子ができたとして息子も僕より良い男だったらどうすればいいんだよ! 立場的に! と思ったけどそもそも結婚できないのでそんな心配はありませんでした。

『007 スカイフォール』は大人気007シリーズの23作目です。ジェームズ・ボンド役は今回で3作目となるダニエル・クレイグ。新人女性エージェントのイブとトルコでの任務中のボンドは、急遽他のMI6エージェントが奪われたハードディスクを取り戻す任務を命じられる。2人は必死で工作員を追跡するも、彼らのボスであるMの強引な命令によりボンドは傷を負い、行方不明になってしまいます。敵の裏にいるボスが元MI6の工作員で、MIに恨みをもつ男シルヴァであることがわかり、さらに彼の目的はMの命であるということを聞きつけ、行方不明先から姿を現したボンドは傷と年齢による衰えと戦いながら任務遂行を目指します。

 とりあえずボンドがひたすらかっこいいです。まあもちろん毎回かっこいいだけどね。
でも今回のボンドは無敵の強さっていうわけではなくて、傷と年齢のせいでけっこうやられます。そんな自分にガッカリしたり、周りから責められたりもします。でもかっこいい!! 年齢とかそんなこと関係ない。ひたすらにダンディです。世界各国のセクシーな女性がことごとく彼と一夜を共にしてます。そして悟りました。完全に。おっさんだ!! おっさんになればモテるんだよ!! もちろん普通にこのままの生活を続けてポヨポヨした体系で引きこもってるおっさんじゃだめなので、エージェントばりの特訓でムキムキのおっさんになることを誓いました。引きこもりつつ家の中で!! そしてかっこいいおっさんとしてデビューした暁には世界各国の美女と危ない夜を過ごそうと思います!! 

 ここまで書いててすごく悲しい気持ちになりましたがなんとか勢いで最後まで書きあげました!! いつまでも若い女性と遊びたいとか思っちゃってる男性におススメの映画です。

(文/前髪ナガレ)

« 前の記事「もやもやレビュー」記事一覧次の記事 »

BOOKSTAND

BOOK STANDプレミアム