もやもやレビュー

映画で幽体離脱体験!『インシディアス 第2章』

インシディアス 第2章 [Blu-ray]
『インシディアス 第2章 [Blu-ray]』
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
商品を購入する
>> Amazon.co.jp
>> HMV&BOOKS

 ホラー映画の中でも爆発的ヒットを誇る『ソウ』シリーズと、低予算ながらも世界中にファンを獲得した『パラノーマル・アクティビティ』。それぞれの監督がタッグを組んで作り上げた『インシディアス』は、まさに最強ホラーとして注目を浴びましたね。そんな『インシディアス』の続編、『インシディアス 第2章』も、これまた恐怖度が上がりまくってます。話が続いてるので、イッキ見がおすすめ!

 悪霊を退治し、大切な子どもたちを守ることができたジョシュ(パトリック・ウィルソン)とレネ(ローズ・バーン)夫婦。やっと霊から開放されるかと思いきや、実は、息子を救うために幽体離脱したジョシュは、向こうの世界から何か連れて帰ってきていたのです。再び家族を襲う怪奇現象とともに、ジョシュの過去が明かされていきます。

 幼い頃から幽体離脱しやすい体質だったジョシュ。彼の過去に起きた出来事を振り返っていくうちに、今、夫婦を悩ます怖い現象と見事に結びついていきます。タイムスリップしたような、パラレルワールドに入り込んだようなそんな感覚......これがもしや幽体離脱なのでは!と不思議な感覚が味わえる作品でした。予想外の結末を楽しめるのもポイント。ゾクゾクしたい方、勇気のある方は、はぜひ前作と合わせてイッキ見してみてください!

(文/トキエス)

« 前の記事「もやもやレビュー」記事一覧次の記事 »

BOOKSTAND

BOOK STANDプレミアム