もやもやレビュー

『Mr.&Mrs.スミス』の夫婦喧嘩を観て、なんだか安心した。

Mr.&Mrs.スミス スタンダード・エディション [DVD]
『Mr.&Mrs.スミス スタンダード・エディション [DVD]』
ジェネオン エンタテインメント
商品を購入する
>> Amazon.co.jp
>> LawsonHMV

 主人公には絶対に弾が当たらないはずなのに、先日カラスの糞が脳天に直撃しました。食べものによって違うのでしょうが、東京のカラスの糞は人間の大の匂いがしました。弾はもちろん、絶対にカラスの糞なんて当たらなそうなふたり、ブラピとアンジーのダブル主演映画『Mr.&Mrs.スミス』。もう7年も前の映画ですがふたりの話題が絶えないため、最近の作品のようにも思える得な映画です。

 ブラピとアンジーは別々の組織で活動する暗殺者という設定。それぞれ相手には裏の顔を隠して結婚するも、あるミッションをきっかけにして互いを標的にし合うことになる。という話ですが、ひと言で言うとただの夫婦喧嘩です。そんなもんに約100億円も投じるなんて、素晴らしすぎます......。でもさすがに100億円ですから、例えば、オーブンの中にズラリと隠し持つ銃、地下の物置が実は武器庫など、生活感と非日常感が上手くミックスされていたり、銃撃戦がど派手だったりと、ワクワクシーンがたくさんあります。
 ブラピとアンジーの夫婦のニュースが出ると、羨ましすぎて目と耳を閉じてしまっていましたが、この映画を観るとこんなゴージャスカップルも夫婦としての日常は特別なものでもないんだろうなと安心します。ただ、羨ましいことには変わりありません。100億円の映画で出会って結婚とか。さ。

(文/鬱川クリスティーン)

« 前の記事「もやもやレビュー」記事一覧次の記事 »

BOOKSTAND

BOOK STANDプレミアム