300組のギャルママと子どもが集まり「福岡ミーツ」-ギャルママ料理の講習会も

>> 詳細を見る

 ギャルママ雑誌『I LOVE mama』と味の素KKが発信するギャルママ料理応援ケータイサイト「mamaごはん」のレシピ選手権&料理講習会が6月30日、Zepp福岡で開催されました。

 会場にはギャルママモデルで福岡県出身の日菜あこさん、"のだはな"の愛称で全国のギャルママから親しまれている野田華子さんのふたりの『I LOVE mama』専属モデルが駆けつけ、福岡のギャルママたちと交流しました。

 福岡在住のギャルママ、長尾麻希さんと泊千明さんは『「CookDo」豚肉ともやしの香味炒め用』を使ったレシピを披露。長尾さんは「あんかけ焼きそば」、泊さんは「食パンピザ」をそれぞれ手際よく作り、ギャルママ料理をおいしく作るコツを紹介しました。

 このふたつの料理は、「mamaごはん」に実際に投稿されたアレンジレシピ。子育て・家事に忙しいギャルママたちは、自分たちが考案した「安く・手早く・おいしい」料理を携帯から投稿して、お互いに情報交換しています。2010年4月に味の素KKのサポートを受け立ち上がった同サイトは、これまでに135万人以上の訪問者があり、今では13,000件を越えるレシピが投稿されています。(6月末現在)。

 出産後も、子育てを楽しみながらギャル時代と変わらず"自分らしくありたい"と思う彼女たちをしっかりと支える味の素KKと『I LOVE mama』のタッグは、ギャルママたちにとって頼れる存在のようです。

« 前のページ | 次のページ »

BOOK STANDプレミアム

BOOKSTAND 映画部!