インタビュー

人見知りでも出不精でも行きたくなる映画イベントや、旬の映画ニュースをお届けします。

ファンタビ豪華キャストが日本のファンに感激!『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』SPイベント

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』 絶賛公開中!

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』スペシャルファンナイトの様子

 現在、絶賛公開中の"ハリー・ポッター魔法ワールド"最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』! 公開直前から、いたるところでファンタビグッズのショップが展開されたり、映画のポスターが大きく貼り出されていたり、大盛り上がり。さらには、本作の主人公でありアカデミー賞受賞俳優のエディ・レッドメイン率いる豪華俳優陣たちも来日! 今回は遅ればせながら、来日イベントのひとつとして行われた「スペシャルファンナイト」をご紹介いたします。


「言葉を失うとはこういうこと」(エディ)

 会場のステージに登壇したのは主人公ニュートを演じたエディ・レッドメイン、ダンブルドア役のジュード・ロウ、ティナ役のキャサリン・ウォーターストン、クイニー役のアリソン・スドル、ジェイコブ役のダン・フォグラー、そしてナギニ役のクローディア・キム。

02.JPG


 会場のファンの熱気に感激したエディは、「言葉を失うとはこういうことなんですね。今までで初めての体験した感覚です!」と感謝の意を述べました。「みなさんにお会いすることをずっと待ち望んでいました。日本のファンは本当に情熱的で、心から感謝します。ありがとう」(エディ)。


ファンから直接キャストに質問!

 同イベントではファンが直接キャストに質問するコーナーも。ファンの方からの「本作でクイニーの役を一言で表すとどうなる?」という質問にアリソンは「面白い質問ですね......Desire(欲望)かしら」とニッコリ。さらにカッパに変身したファンの方はエディに「カッパが好きと聞きましたが、僕はアリですか?」と質問。すると、笑みをこぼしながらエディは「一生カッパをやり続けて、次の映画に出演してよ」とコメントしました。

 また、ニュートのコスプレをしたファンの方は「ニュートさんの好きな日本食を教えてください」と感激しながら質問。すると「日本食は大好きで、いつも太って帰国します(笑)」と日本食を大絶賛! 寿司、鉄板焼き、ラーメン...と大好物リストを上げていくエディがジュードに「君が昨日食べてたのはなんだっけ?」と振ると「しゃぶしゃぶ!」とジュードも嬉しそうに答えてくれました。

 またファンの質問はTwitterからも。「ジェイコブが周りから愛される理由はなんですか?」と聞かれたダンは「ジェイコブは寛大な心の持ち主。もともと軍人で、戦地から帰り本来なら悲しみに暮れるはずなのに、 "パンを作ってみんなを幸せにしたい"という、おとぎ話に出てくるような男なんだ。僕がジェイコブを愛しているように、みんなも愛さずにはいられないよね」と、なんだかジェイコブをさらに好きになってしまうような返答をしてくれました。続いて「プレミアで巡った場所の中で一番魔法界のような場所はどこでしたか?」という質問にアリソンは「ニホンハ、マホウミタイ!」と、キュートな日本語で答えてくれました。


みんなが気になるティナとニュートの関係は!?

司会からはキャサリンに「ティナがニュートを想う気持ちは様々だと思いますが、一言でまとめるとその愛はどのようなものですか?」という質問が。ティナは「少し難しいですね......」といいながら「ティナはニュートが他の人と結婚したと思っているんです。それはティナが喜ぶことですか?」と会場に問いかけると、「No!!」とファンの方たちが声をあわせて答えます。「ですよね?そういうことなんです。みんな大好き!」と会場へ微笑みかけると、歓声が湧き上がりました。

03.jpg

ニュートとティナの恋の行方は......!?


「今泣いているファンの方もいて、私も泣きそうです」(クローディア)

またアジア人として本作に参加できた喜び聞かれたクローディアは「オーディションを受けたときは、とにかくこの役がほしくて、前作は5回も観ました。役が決まったときは本当に光栄で、喜びがいっぱいでした」と当時に心境を明かしてくれました。さらに、泣いているファンの方を見て「私も今泣きそうです。日本語で挨拶させてください!」と手首に書いたメモをみながら「温かく歓迎していただきありがとうございます」と日本語でコメントしてくれました。


ジュードの色気はどこから来ているのか......!?

 また司会からは「ジュードは色気が溢れていますが、最大の魅力はなんですか?その魅力はどこから引き出したのですか?」という質問が。するとジュードは「わからないな、DNA??」と照れながらコメント。会場は笑いと、黄色い歓声と、悲鳴が混ざり合い大興奮! 「少なくとも僕とダンブルドアの共通点はいたずら好きってことかな。子どもを相手にいたずら好きな部分を育ててきたので、ようやくこの役で活かせることができたよ」(ジュード)。

 最後にジュードは、「毎回日本に来るたび思いますが、とびきり楽しい時間を過ごさせてもらっています。魔法ワールドの一員として来られて、本当に本当に感謝を伝えたいです。映画を楽しんでください」と日本のファンに向けてメッセージを送ってくれました。

最後まで会場のファンたちとの交流を楽しみながら終始笑顔だったキャストたち。会場全体はもうメロメロになりました。

(取材・写真・文/トキエス)

***

____ FB2-00589r_R .jpg

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』
絶賛公開中!

監督:デイビッド・イェーツ
脚本:J.K.ローリング
出演:エディ・レッドメイン、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、エズラ・ミラー、キャサリン・ウォーターストン、ダン・フォグラー、アリソン・スドル ほか
配給:ワーナー・ブラザース映画 

2018/アメリカ
公式サイト:fantasticbeasts.jp 
(C) 2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights (C) J.K. R.

« 前の記事「ニュースとイベント」記事一覧次の記事 »

BOOK STANDプレミアム