ネタ劇場
ときめく英語

文句、言い訳、角が立ったり歯が浮いたり。日本語で言いにくいことも、英語で言えばときめける! 不条理な毎日をサバイブするために。英語のセリフを、映画から学ぶコーナーです。

飲み会ではじけたい時に使えるセリフを『クレイジー・パーティー』から

クレイジー・パーティー [DVD]
『クレイジー・パーティー [DVD]』
パラマウント
商品を購入する
>> Amazon.co.jp
>> LawsonHMV

 社会に出ると、必ずといっていいほど参加しなくてはならない「飲み会」。仕事を円滑に進める上で重要とされる"飲みニケーション"に苦しめられた経験がある人も少なくないのでは。そんな時は、英語を使ってインターナショナルなノリではじけてみよう! クレイジーな男が会社のオフィスを使って盛大にクリスマス・パーティーを敢行してしまう映画『クレイジー・パーティー』から使えそうなセリフを抜選してみました。

①まずはオーダーしてみよう。「Could I have~」はとっても丁寧な表現。
"Could I have a beer please?"
(ビールをいただけますか?)

②ジョークをいったのに、真剣に捉えられた時は、笑顔で。
"I 'm just making a party joke."
(ただのパーティージョークだよ)

③お酒のせいで泣き上戸になってしまった人には。
"Just try to keep positive, Okay ?"
(ポジティブにね、わかった?)

④面倒な上司が帰ったら。
"Congratulation, you are free!"
(おめでとう、君は自由だ!)

⑤テンション上がって幼稚なことばかりしてくる人には。
"Your minds are like a drunk baby."
(君の考え方は まるで酔っ払いの赤ちゃんだね)

⑥テキーラ勝負が始まったら。
"This is my nightmare."
(これは悪夢だわ)

⑦朝までコースの人には、帰り際に。
"Okay, Just have a good time."
(じゃあ、素敵な時間を過ごしてね!)

⑧ハメを外しすぎた彼氏には、念入りに男を懲らしめる映画のタイトル『ゴーン・ガール』を使って注意してみよう。
"I'll gone girl you so hard!"
(超ハードに"ゴーン・ガール"してやるからね)

 いかがでしたか? ハメを外しまくる本作を観て真似てみれば、飲みニケーションが怖く無くなるハズ! ノリノリで飲み会を乗り越えよう。

(文/トキエス)

BOOKSTAND

BOOK STANDプレミアム