インタビュー

人見知りでも出不精でも行きたくなる映画イベントや、旬の映画ニュースをお届けします。

ディザスター映画『ジオストーム』を銭湯で体感できたらしい!?

上野・稲荷町にディザスター銭湯がオープンしていた!レポート!

写真は期間限定オープンしていたコラボ銭湯「地終嵐湯」の男湯

ディザスター映画。災害を描いたパニック映画は人気ジャンルの一つですが、早くも2018年の決定版との呼び声高い作品が登場。現在公開中の『ジオストーム』です! あの『インデペンデンス・デイ』のチームが作り上げた「地球規模のディザスター・アクション大作」で、その規模は「地球だけにとどまらず、舞台は宇宙にまで及ぶ」というのです!

たとえば......

アフガニスタンでは、砂漠のど真ん中が氷結!香港では、地底からのマグマによるビルのドミノ倒し、東京・銀座のど真ん中に降り注ぐ直径5m級の巨大な雹、インド・ムンバイでは同時多発し、すべてを飲み込む巨大竜巻が。リオデジャネイロでは常夏の海が瞬時に氷結化、オーランドでは巨大ドームや高速道路を突き刺す絶え間ない雷が、モスクワでは突然の熱波で雪が全て溶け、そしてドバイではすべてを飲み込む大洪水が・・・(公式イントロダクションより)

しかも、こんなヤバイ体験を、「銭湯」で"先行"疑似体験できるという衝撃の銭湯が上野・稲荷町に期間限定でオープンしてたらしい(残念ながらすでに終了)! その名も「地終嵐湯」。「ジオストームゆ」と読むそうです!
見どころはこんな感じ!

①「#ジオストーム日本直撃」大災害ペンキ絵 富士山と青空に暗雲がたちこめる!雷鳴が轟く!日本最年少のペンキ絵師・田中みずきさんによる作品です。

②すべてを焼き尽くす!灼熱サウナ100℃
香港に突然の地割れを起こす、謎の熱波をサウナで表現。火の手に包まれる街と同じ、赤く燃える光が来場者を包みます。

③身も凍る!氷風呂(※土日限定)
人間も、海すらも一瞬で凍らせる大寒波が上野にも襲来!サウナで火照った体が、一瞬で「ととのう」ことまちがいなし。(※氷は各自日、17時に投入します)

④ディザスター写真展 in 露天風呂
東京、アフガニスタン、ムンバイ......世界各地で起こる天変地異の様子をとらえた写真が
露天風呂の前に一挙集結!温かいお湯に浸かりながらご覧いただけます。

⑤巨大雹(ヒョウ)、上野を直撃!
昔ながらのたたずまいが美しい、街の銭湯「寿湯」を、巨大雹(ヒョウ)が直撃!「地終嵐湯」へと姿を変えてしまったーー。
(公式情報より)

geostorm_taol.jpg

このタオル欲しすぎです。

幸運にも、この銭湯に入れたかたも、入り逃した!というかたも。
『ジオストーム』本編が、IMAX 3Dで現在公開中!
主演は『300<スリーハンドレッド>』のレオニダス役でもおなじみのジェラルド・バトラー。ほかにもアンディ・ガルシア、エド・ハリスなど往年のスターも脇を固める、ハリウッド・ポップコーンムービーの決定版です。
銭湯に行くくらいの感覚で気軽に観に行ってみてください!

***

GEOSTORM_POS.jpg


『ジオストーム』
全国公開中!

監督:ディーン・デブリン
脚本:ディーン・デブリン&ポール・ギヨー
出演:ジェラルド・バトラー、ジム・スタージェス、アビー・コーニッシュ、アレクサンドラ・マリア・ララ、ダニエル・ウー、エウヘニオ・デルベス、エド・ハリス、アンディ・ガルシアほか
配給:ワーナー・ブラザース映画

2017/アメリカ/109分
公式サイト:http://www.geostorm.jp/
公式Twitter:@warnerjp #ジオストーム日本直撃
 (c) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., SKYDANCE PRODUCTIONS, LLC AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC


<STORY>

世界中が度重なる自然災害に悩まされている中、
全世界の天候を制御する気象コントロール衛星が開発され、
世界の天候は完璧に管理されていた。
ところが、ある日、衛星が暴走を始めた!
リオ・デジャネイロが寒波に、香港が地割れに、ドバイが洪水に・・・
想像を絶する空前絶後の災害が勃発!
なぜ!? 地球はどうなる!!?
その時、科学技術者ジェイクは仲間と共に地球の危機に立ち向かった。

「ジオストーム」:地球規模の同時多発災害のこと

« 前の記事「ニュースとイベント」記事一覧次の記事 »

BOOK STANDプレミアム