もやもやレビュー

仕事も勉強もしゃかりきに頑張りたくなる。『インターンシップ』

インターンシップ [Blu-ray]
『インターンシップ [Blu-ray]』
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
商品を購入する
>> Amazon.co.jp
>> LawsonHMV

 こんにちは。アラサー女子のトキエスです。アラサーにもなると、学生になるのに少し勇気がいります。でもやりたいことを今になって見つけちゃった場合、その勇気を振り絞らない限りは前に進めない気もします。そんなアラサーで、なおかつ周りの目を気にしてしまって新しいことに挑戦しづらくなってしまっている人にオススメしたい作品を今回はご紹介します。2013年のコメディ映画『インターンシップ』。

 時計会社の凄腕セールスマン・コンビ、ビリーとニックは、突然会社の倒産を通告され、職を失います。原因はスマートフォンの普及。時間はスマホでチェックする時代になってしまったのです。そんな時代の波の被害者になってしまった二人でしたが、ある日ビリーがとんでもないことを思いつきます。それは巨大企業「Google」のインターンシップ参加! パソコン音痴でITのIの字も知らない中年おっさんたちのライバル、それは優秀なITエリート集団! 再就職のためにあれやこれやと手を掴むため二人は奮闘します。

 「オンライン」というワードすら知らないビリーたちでしたが、まわりの少々落ちこぼれた個性的なインターン生とタッグを組み、他の優秀なチームとバトルを繰り広げます! これまでの経験や、ちょいと古いユニークな考えを活かし様々なミッションに挑むビリーとニック。そうしていくうちにチームの絆は深まっていきます。
 夢に向かって頑張っていたら、年齢なんて関係なく、自然と頑張っている人が寄ってきて素敵な友情などが生まれる......! そんな素敵な引力を見せてくれた本作。なんと製作にはGoogleが全面協力したそうで、「人と人をつなげる」というGoogleの理念にも、改めて深い意味をもたらした作品でした。

 仕事や勉強で新しいことに挑戦したくても年齢がネックになっちゃっている人に、強く強くオススメ! 「うっしゃ!仕事も勉強も頑張るぞ!」とやる気スイッチも見事ONにしてくれますよ。

(文/トキエス)

« 前の記事「もやもやレビュー」記事一覧次の記事 »

BOOKSTAND

BOOK STANDプレミアム