もやもやレビュー

話題のあのヒトがカメオ出演!『ホームアローン2』

ホーム・アローン2 [DVD]
『ホーム・アローン2 [DVD]』
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
1,533円(税込)
商品を購入する
>> Amazon.co.jp
>> LawsonHMV

『ホームアローン2』。実はこの映画にアメリカ大統領のドナルド・トランプ氏が出ているんです。

1991年に日本で上映された『ホームアローン』の続編です。
「2」の舞台は、世界的に大ヒットして今も時折テレビ放送される前作『ホームアローン』から一年後のクリスマス。に家族と親戚でマイアミ旅行を計画。しかしするも、前作同様、家族全員で寝坊! 一家は大慌てで空港へ行くも、一番後ろから追いかける末っ子ケビン(マコーレ・カルキン)はまたも置いてきぼりをくらってしまいます。

そしてあろうことか、今回は家族の乗る飛行機とは違う便に乗り、ひとりニューヨークへ旅立ってしまいます。うという...。

せっかくのクリスマスに可哀そうにと思いきや、...でも当の本人は、みんなとはぐれてしまって落ち込むかと思いきや、思い切り一人旅を満喫していました。

CMで知ったプラザホテルのスイートルームに泊まったり、ルームサービスでチョコレートにアイスクリームにと食べまくったり、予約したリムジンに乗っておもちゃ屋さんで買い物したり! しかも、運よく預かっていたパパのクレジットカードでやりたい放題していました。

で、トランプ氏がどこに出ているかというと、プラザホテルのロビーでケビンが道を尋ねたその相手役として出演していました。本当に一瞬の出来事です。なぜトランプ氏が出演していたか調べてみると、プラザホテルのオーナーだったからだそうです。

でもそれだけで人気映画に出演できるとはやっぱりやり手なのかもしれません。就任前から過激な発言をして話題を提供したりと日本でも注目を浴びています。色んな意味で話題性のある大統領ですが、『ホームアローン』シリーズに描かれているような家族愛や人間愛に溢れた指導力をぜひとも発揮してほしいものです!

(文/森山梓)

« 前の記事「もやもやレビュー」記事一覧次の記事 »

BOOKSTAND 映画部!

BOOKSTAND

BOOK STANDプレミアム