もやもやレビュー

話題のあの人がカメオ出演! 今観るべき『ホームアローン2』。

ホーム・アローン2 [DVD]
『ホーム・アローン2 [DVD]』
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
1,533円(税込)
商品を購入する
>> Amazon.co.jp
>> LawsonHMV

 世界的にさまざまな波紋を呼んでいるトランプ政権。90年代初頭に大ヒットしたこんな映画に、ドナルド・トランプ氏を発見!

 世界的に大ヒットして今も時折テレビ放送される前作『ホームアローン』から一年後のクリスマスが舞台の『ホームアローン2』。おなじみのマカリスター家は、家族・親戚総出でマイアミ旅行を計画するも、前作同様家族全員で寝坊! 大慌てで空港へ行くも、末っ子ケビン(マコーレ・カルキン)はまたも置いてきぼりをくらってしまいます。

 そんな本作に出演しているトランプ氏。劇中、ケビンがパパのクレジットカードでプラザホテルのスイートルームに泊まるのですが、ロビーでケビンが道を尋ねた相手がトランプ氏。本当に一瞬の登場です。なぜトランプ氏が出演していたかというと、当時のプラザホテルのオーナーだったから。

 でもそれでこれだけの人気映画に出演しちゃうとは、やっぱりやり手なのかもしれません。就任前から過激な発言をして話題を提供したりと日本でも注目を浴びているトランプ氏。色んな意味で話題性のある新大統領ですが、「家族以外は信用しない」と公言するなど『ホームアローン』シリーズに描かれているような家族愛にも満ちているようです。

(文/森山梓)

« 前の記事「もやもやレビュー」記事一覧次の記事 »

BOOKSTAND

BOOK STANDプレミアム