インタビュー

人見知りでも出不精でも行きたくなる映画イベントや、旬の映画ニュースをお届けします。

生き方に悩んだら観てみたい。『シーモアさんと、大人のための人生入門』

DVD 6月2日(金)発売

シーモアさんと、大人のための人生入門 [DVD]
『シーモアさんと、大人のための人生入門 [DVD]』
ポニーキャニオン
4,104円(税込)
商品を購入する
>> Amazon.co.jp
>> LawsonHMV

アーティストとして、そして一人の人間として、自らの生き方を悩んでいたイーサン・ホークが、あるときであった89歳のピアノ教師。ピアニストとしての名声を捨てて、50歳でコンサート・ピアニストを引退。以後の人生を「教える」ことに捧げてきた、彼の名前はシーモア・バーンスタイン。
イーサン・ホーク監督初のドキュメンタリー映画である『シーモアさんと、大人のための人生入門』のDVDが、6月2日(金)に発売になります。

「じぶんの心と向き合うこと、シンプルに生きること、成功したい気持ちを手放すこと。 積み重ねることで、人生は充実する」(シーモア・バーンスタイン)

彼のあたたかな言葉とピアノの音に癒やされ、自分の人生について見つめ直してみたくなる。生きることに悩んだら、観てみてほしい映画です。

***

Seymour_main.jpg

『シーモアさんと、大人のための人生入門』
6月2日(金)DVD発売!

価格:¥3,800+税
収録時間:本編81分+特典映像49分(予定)
特典映像(予定):シーモア・バーンスタイン35年ぶりの演奏会(45分予定)/日本版予告編/オリジナル予告編
封入特典(予定): 特製ブックレット

監督:イーサン・ホーク
キャスト:シーモア・バーンスタイン、イーサン・ホーク、マイケル・キンメルマン、アンドリュー・ハーヴェイ、ジョセフ・スミス、キンボール・ギャラハー、市川純子ほか

原題:Seymour: An Introduction
2014/アメリカ/81分
公式サイト:http://www.uplink.co.jp/seymour/

« 前の記事「ニュースとイベント」記事一覧次の記事 »

BOOKSTAND

BOOK STANDプレミアム